人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ミミ」ちゃん登場


「ミミ」ちゃん登場_f0224624_6201018.jpg
久しぶりの多摩動物公園。ザルツブルグ動物園(オーストリア)からやってきた、お目当てのユキヒョウの「ミミ」ちゃんは、午後から小放飼場に出てきました。まだ警戒心が強そうな感じで、低い姿勢で歩き回ります。

「ミミ」ちゃん登場_f0224624_5572074.jpg
岩場を駆け上がったり、駆け下りたり。岩場での活動が上手そうなユキヒョウです。

「ミミ」ちゃん登場_f0224624_5592260.jpg
2009年5月13日生まれの1歳1か月の女の子。まだ、どこか子どもっぽさを残した顔立ちです。

「ミミ」ちゃん登場_f0224624_61754.jpg
立ち姿も立派(?)な「ミミ」ちゃん。

「ミミ」ちゃん登場_f0224624_5554138.jpg
『多摩動物公園に新しく来たユキヒョウの「ミミ」です。みなさん、よろしくネ!』
Commented by yukittuxann at 2010-07-06 21:10
私も日曜日に多摩に行きましたが、あまりの暑さにやっつけられてミミちゃんに会う前にダウンして早急に退散しました。次回こそは暑さ対策万全で多摩にいかなくては。
Commented by snowleopard2001 at 2010-07-08 07:23
雨降りかと思うと、暑い日になったりして、天気予報もあまりあてになりません。
日曜日は涼しくなるかと思ったら暑い日になって、ユキヒョウ舎の近くの木陰でずっと休んでいました。
夏の暑さは、動物たちにも、私たちにもちょっとつらいですね。

ミミちゃんは、若いユキヒョウらしく、動きはとてもよい感じです。
「怒りんぼう」と書いてありましたが、まだ環境に慣れていないため、警戒心が強いということですね。
by snowleopard2001 | 2010-07-05 07:03 | 多摩動物公園 | Comments(2)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001