人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走るウォンバット

走るウォンバット_f0224624_743733.jpg
五月山動物園といえばヒメウォンバット(コモンウォンバット)。写真の「フク」くんは平成19年11月にタスマニアからやってきた2004年生まれのウォンバット。

走るウォンバット_f0224624_752545.jpg
見慣れた多摩動物公園(東京都)や金沢動物園(横浜市)のウォンバットと較べて若いせいか、とにかく放飼場内をトコトコとよく走り回ります。

走るウォンバット_f0224624_5494665.jpg
ウォンバットが放飼場内を頻繁に走り回るとは…、ちょっとした驚きでしたネ。

走るウォンバット_f0224624_772230.jpg
そして、こちらは、鼻の部分がふっくらとしたやんちゃそうな風貌の「ワイン」くん。

走るウォンバット_f0224624_781497.jpg
最後はメスの「ワンダー」さん。女の子らしい可愛い顔立ちです。「ワイン」と「ワンダー」は共に1989年生まれ。

走るウォンバット_f0224624_79315.jpg
この他に、1992年に「ワイン」と「ワンダー」の間に生まれた「サツキ」という名のウォンバットがいるようですが、たぶん、この日はずっと小屋の中。また、いつの日か会えるでしょう。きっと…・。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2010-12-16 09:29 x
下の記事で五月山に行かれたようなので登場するかな?って思ってたら、かわいいみんなが登場してくれました。
ここは私のようなウォンバット好きにはたまらない場所でした。
フクちゃんは元気いっぱいですよね、関東の3人もとっても思い入れがありますが、若い世代のウォンバットたちにももっと会ってみたいと思います。

それにしても写真がスゴイですね、私は柵と網でうまく撮れませんでした・・・
Commented by snowleopard2001 at 2010-12-17 07:36
しむら(ぼんちゃん) さま。

関西に行くと、これまでは通常、王子と天王寺とに寄っていましたが、わたしもウォンバットは好きなので、以前から、五月山に行ってみたいと思っていました。(しむらさんのブログを見た影響もあります。)
それで、今回は、天王寺はやめにして、五月山へ。
五月山は小さな動物園でしたが、素敵な動物園でした。

ウォンバットたちにもいろいろな個性があるので、新しい個体に会うと、新たな発見があるようです。
他の動物園のウォンバットにも会いにいってみたいですね。

by snowleopard2001 | 2010-12-16 06:30 | 五月山動物園 | Comments(2)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001