人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!「ビクトル」

頑張れ!「ビクトル」_f0224624_683065.jpg
今年の1月から放飼場で一緒に生活を始めたアムールトラの「ミー」(上)と「ビクトル」(下)。

頑張れ!「ビクトル」_f0224624_6101940.jpg
「ミー」に近づきたいのか、「ミー」が横たわる岩場や竹林の側を何度も行ったり来たり、歩き回る「ビクトル」。

頑張れ!「ビクトル」_f0224624_692724.jpg
そして、近づこうとして、やんわりと拒否(?)されると、無理強いすることなく大人しく引き返して、

頑張れ!「ビクトル」_f0224624_6111193.jpg
少し離れた岩場の上へ。

頑張れ!「ビクトル」_f0224624_612835.jpg
「ビクトル」は、たぶん、シャイでちょっと朴訥な中年トラ。ゆっくりじっくりと愛をはぐくんでいくのを見守りたいと思います。2頭の間にかわいい赤ちゃんが誕生するのを期待して…。


社団法人日本動物園水族館協会が被災地の動物園や水族館のための見舞金の受付を行っています。
見舞金のお願いの文書(pdfファイル)はこちらをご覧ください。
(pdfファイルを開けない方は→ワタシの旧blogをご覧になってください。)


人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。本日もこのバナーを「クリック」。よろしくお願いします。
Commented by ニャン太 at 2011-04-01 00:27 x
クリスマスに行った時はラブラブでしたよ。
また発情したら、仔どもは期待出来そうな気がします♪
Commented by yukari at 2011-04-01 04:42 x
私が行ったのは1月下旬。この日もラブラブでした。
この時のキーパーさんの話によると、その2・3日はずっとラブラブだったみたいです。
Commented by yori at 2011-04-01 11:54 x
こんにちは。

さては、ビクトル
「中年の魅力」で、ミーちゃんに迫るつもりか?

久々のビクトルのおっさん顔
でも、そのおっさん顔も大好きよ ビクトル
Commented by snowleopard2001 at 2011-04-03 07:34
ニャン太さま&yukariさま。

去年の12月や今年の1月頃にはラブラブだったのですね。とてもうれしいです。(ブログを拝見させていただきました。)
私はたまにしか浜松に行きませんので、最近だってラブラブなのかも知れません。(ジャガーやクロヒョウは発情しているような感じでしたので、これからも期待できるかも…。)
赤ちゃんが誕生するといいですね。

Commented by snowleopard2001 at 2011-04-03 07:52
yuriさま。

ビクトルって、不思議(?)に人気のあるトラですね。
母性本能をくすぐるトラなんでしょうか?
そのヌーボーとした顔だち。そして、ときには泣いているようなちょっとトホホ…とした顔つき。
どうしても「頑張れ!」と応援・後押しをしてやりたくなってしまうような雰囲気、美トラにはない人を和ませてくれる雰囲気があります。
多摩でも、大きな図体でアシリに負けている…という印象のビクトルでしたが、ほんとうは…、本当は…、強いトラなのでしょうね。
by snowleopard2001 | 2011-03-31 07:20 | 浜松市動物園 | Comments(5)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001