人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ獣舎、それぞれの雨宿り

ネコ獣舎、それぞれの雨宿り_f0224624_19254886.jpg
ワイルドキャッツワールドのネコ獣舎にいるジャガー、ユキヒョウ、クロヒョウ以外のネコ科の動物たちも雨宿り中。シベリアオオヤマネコの「ルンルン」さん。

ネコ獣舎、それぞれの雨宿り_f0224624_19261919.jpg
シャンとした姿勢で出迎えてくれましたが、こんな雨降りの日は他にすることもないらしく、やがて軒下で眠り始めました。

ネコ獣舎、それぞれの雨宿り_f0224624_19265498.jpg
国内で唯一頭だけしか飼育されていないアジアゴールデンキャットの「モカ」くんも隅の方で眠っていました。「モカ」はいつもこの場所にいますから、特に雨宿りということではないのかもしれません。とてもシャイな子で撮影されるのが大嫌い!・・・なのだそうですが、眠っていて気付いていないらしいのをこれ幸いと、やはり撮らせてもらいました。

ネコ獣舎、それぞれの雨宿り_f0224624_19272299.jpg
ピューマの「ピピ」ちゃんは暑さが苦手ですが、雨降りも苦手らしいですね。ずっと丸太の陰に横になって、眠ったり薄っすらと眼を開けたり。

ネコ獣舎、それぞれの雨宿り_f0224624_19275232.jpg
雨が降り止んでくれるのをじっと待っています。ネコ獣舎の住人達、みんな雨降りが苦手そうな様子です。


人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただき、ありがとうございます。このバナーを「クリック」。本日もよろしくお願いします。
Commented by a_k-☆ at 2015-07-24 20:33 x
こんばんは。
ルンルンさんは、斑点がすごくハッキリしているのですね。

ようやく羽村に行ってきましたが、サーバル4兄弟はけっこう大きくなっていました。
成長が早いですね。顔はまだこどもの顔でしたが、身体つきは大人よりふたまわり小さいくらいでした。
Commented by snowleopard2001 at 2015-07-25 18:42
a_k-☆ さん。

ルンルンさんは、他園のシベリアオオヤマネコに較べると、斑点が鮮明でとてもきれいですね。
ここも、5年ほど前にはルンルンさん(メス)の他に、ランランさん(メス)とスクスクさん(オス)がいたのですが、現在はルンルンさんのみ。ルンルンさんも年齢25歳くらいのはず。さびしくなりました。

羽村のサーバル4兄弟は撮影しづらいため2度目の訪問を躊躇していましたが、もう結構大きくなっているのですね。多摩動物公園にきた姉のユリちゃんのように元気に育ってほしいです。

コメント、ありがとうございました。
by snowleopard2001 | 2015-07-24 06:58 | 群馬サファリパーク | Comments(2)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001