「チャコ」と「ライラ」

f0224624_81034100.jpg
3月25日に新ライオン舎が完成して、仔ライオンの「チャコ」くんと「ライラ」ちゃんが新ライオン舎に引っ越してきました。

f0224624_811766.jpg
新ライオン舎は旧ライオン舎よりもずっと広く、床面も土で暮らしよさそうな環境です。

f0224624_8113764.jpg
どちらが「チャコ」で、どちらが「ライラ」であるかは、(現時点では)身体の大きさが違うため一目瞭然です。

f0224624_8121187.jpg
「チャコ」は休息台の上が気にいっているのか、この日はずっと台の上にいて、

f0224624_8123967.jpg
金網際に出てきたり、舎内のあちこちで遊び回るのは「ライラ」の分担(?)。

f0224624_813988.jpg
「チャコ」は顎下と頬のたてがみが少しずつ伸びてきて、オスのライオンらしい貫禄がつき始めてきたような感じです。

f0224624_8134013.jpg
そして、仔ライオンらしいやんちゃそうな「ライラ」。かわいいですね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーをクリック。本日もよろしくお願いします。
by snowleopard2001 | 2016-04-05 08:48 | 桐生が岡動物園 | Comments(4)
Commented by Mio at 2016-04-05 19:38 x
こんばんは。
新しいライオン舎は思ってたより広そうですね。奥行きがあまりないのかな?
可愛い仔ライオン、二頭いれば互いに支えあって仲良く過ごすことができますね。
善意が形になり、こうしてたくさんの方にライオンの可愛さを伝えられるって素敵です。できることなら、私もそうしたい^_^;

二頭が健やかに育ちますように^_^

Commented by snowleopard2001 at 2016-04-06 07:54
Mio 様。

新ライオン舎は、(写真に撮った位置が正面であるとすれば)奥行きが間口の1/3くらいある長方形の展示場があって、その奥に寝室等が設けられていました。
写真の真ん中にある棚の部分が、狭そうな感じもしましたが、たぶん雨天のときの雨除けの隠れ場所なのかなぁ、と思っています。
展示場は、正月に見た完成予定図のイラストよりも大きな感じがしました。
正月に見たときには、まだ親離れの年齢にも達していないような仔ライオンであると思って、少し心配もあったのですが、順調に成長してくれているように思えました。
やはり、2頭一緒だったのがよかったのでしょう。
仲がよさそうに遊ぶ2頭ですが、相性はよさそうですから、きっと大人になっても仲良く暮らしてくれると思います。

コメント、ありがとうございます。
Commented by a_k-☆ at 2017-07-30 21:15 x
ようやく桐生を開園しました。
だいぶ大きくなって、見た目はほぼ大人になっていました。
とても仲が良さそうで、今は兄弟のようですが、いずれ赤ちゃん誕生という事になるのかな。
活発に動きまわって、やはり若者は元気なんですね。
Commented by snowleopard2001 at 2017-07-31 11:02
a_k-☆ 様

チャコはたてがみがずいぶんと立派に伸びてきて、凛々しいライオンになってきたようですね。
ライラは、私が見たときには、まだ子どもっぽい感じでしたが、現在はどうなのかなぁ?
見に行ってみたいですね。

桐生が岡はアジアゾウが亡くなってしまい、ちょっと寂しい感じになってしまったのじゃないかなぁ?
ここと同様に、メスのアジアゾウを1頭だけ飼育している動物園が多いので、いずれ同じようになっていくのではないかと心配です。

コメント、ありがとうございます。


<< 難易度 桜と競う >>