6月の「ミュウ」(後編)

f0224624_17091313.jpg
ユキヒョウの「ミュウ」ちゃんがロフト(展示場の奥の方にある岩棚)部分から降りてきました。
f0224624_17101317.jpg
金網際に出てきて木製の台の立って、展示場の外を眺める「ミュウ」。既に展示場の前に日除けネットがかかっていますが、太陽が雲間から姿を現すと、この場所には日差しが差し込んでくるようです。
f0224624_17110673.jpg
その後、水槽の中に入って、こちらを見つめている「ミュウ」。ライオンやトラの展示場にある水槽には水が張ってありましたが、ユキヒョウは水浴をする習性がない(らしい)ことを考慮したからなのでしょうね、水槽の中は空になっていたようでした。「ミュウ」は、何度かこの中に入って(隠れていた)いたようです。
f0224624_17115973.jpg
午前中は、寝室の出入り口の扉は閉まっていたようでしたが、いつの間にか扉が開いていました。「ミュウ」は、エアコンがきいている寝室の中に入ったきり出てこなくなるのではないかと思いましたが、
f0224624_17124942.jpg
「ミュウ」は、寝室の中に入るとすぐに出てきて、何度も出たり入ったりを繰り返していました。王子動物園にいた頃や、東山動植物園に移動してきた頃のことを思わせるようなお馴染みの行動ですね。
f0224624_17134882.jpg
眠りから覚めた後は、思っていたよりも元気そうな様子の「ミュウ」でしたが、夏の暑さが厳しくなるのはこれからです。「ミュウ」ちゃん、甲府市での最初の夏を(そして、来年以後の夏も)元気に乗り切ってくださいね。




人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーを「クリック」。本日もよろしくお願いします。


by snowleopard2001 | 2017-06-14 18:34 | 遊亀公園附属動物園 | Comments(8)
Commented by a_k-☆ at 2017-06-16 18:36 x
わおっ、ミュウちゃんいつの間に…
ビックリです。いつもレア情報ありがとうございます。
これは近々行かないと。

まだサイトにupしておりませんが、羽村のポテトちゃんと桐生の若獅子カップルには
会ってきました。どちらも若いコたちなので、動きが活発でうれしかったです。
残念ながらサーバルの子どもたちには会えなかったけど
いろいろ楽しみが増えましたね。
Commented by snowleopard2001 at 2017-06-17 15:54
a_k-☆ 様

ミュウちゃん、思っていたよりも元気そうでした。
ただし、東山でもそうでしたが、眠っている時間が長いです。

羽村のポテトちゃんかわいい子でしたね。
サーバルの赤ちゃんも、公開はまだ先のことかもしれませんが、楽しみにしています。
桐生に行かれたのですね。
私も行ってみたいですが、行ってみたい動物園が多すぎて、なかなか行けません。
「若獅子カップル」・・順調に成長しているということですね。

コメント、ありがとうございます。
Commented by a_k-☆ at 2017-06-19 09:50 x
ポテトちゃんupしました。(1つ前に上野の寝ているツチブタちゃんも)
ポテトはチップに向かって、さかんに鳴いてましたが、
チップはいつもどおり寝てばかりで、興味がないのかと思ったら
午後になって下に降りてきたり、やはり以前とは少し変わってきたのかもしれません。
カップリングうまくゆくといいですね。
Commented by a_k-☆ at 2017-06-19 13:29 x
すいません。間違えました。まだupの途中でした。
サイトに写真の枚数制限があって、2日がかりになってしまうので
公開はたぶん明日くらいになりそうです。失礼いたしました。
Commented by snowleopard2001 at 2017-06-19 14:25
a_k-☆ 様

わかりました。
いつものサイトに記事がアップされていなかったので、別のところにアップしたのかなぁ・・と思って、掲載場所をお伺いしようかと思っていたところでした。
記事がアップされるのをお待ちしています。
Commented by snowleopard2001 at 2017-06-20 09:10
a_k-☆ 様

おっしゃるとおり、チップが起きてきて展示場の中を歩き回っている時間が、以前よりも長くなっているような感じがしました。やはり、ポテトの来園が刺激になっているのでしょう。
動物園のblog(はむらZOO小噺)をみると、交尾の有無は書いていないでようですが、同居している写真が掲載されていて、仲はいいような感じがしました。

テンスケくんに会えたんですね。普段はなかなか顔を見せてくれない子だと思うので、ラッキーでしたね。

コメント、ありがとうございます。
Commented by a_k-☆ at 2017-06-21 17:56 x
ご来園、コメントありがとうございます。
ポテトラチップスの子どもたちが誕生したら、どんな名前になるか楽しみです。
『のり』『しお』『コンソメ』『パンチ』など味系になるのか
『じゃが』『りこ』芋製品パターンにいくのか
あるいは『こいけ』『カルビー』メーカー系?などなど妄想しまくりです。

テンスケ2回目だったのですが、いつも動きが早くてなかなかうまくとらえられません。
今回もなんとか顔だけ撮れました。冬毛の黄色が鮮やかですよね。

Commented by snowleopard2001 at 2017-06-22 00:22
a_k-☆ 様

ポテトとチップに赤ちゃんが生まれるといいですね!
名前は、やはり味系がいいかなぁ?赤ちゃんが生まれたら、よい名前がつくといいですね。

テンの撮影は、とても難しいですね。
東武動物公園のはいつも眠っているようだし、井の頭自然文化園と野毛山動物園のは素早く動き回るので、どうやって撮ろうかといつも悩んでしまいます。

コメント、ありがとうございます。


<< 「ウーニー」と暑さ対策 6月の「ミュウ」(前編) >>