モニターで見るユキヒョウの親子

f0224624_13415239.jpg
多摩動物公園で6月2日に誕生したユキヒョウの赤ちゃん。ユキヒョウ舎において、6月17日から、産箱内に設置したカメラの映像をモニターで公開しています。
f0224624_13421010.jpg
ユキヒョウの赤ちゃんは、産室の床の上をよちよちと歩き(這い?)回っているようです。離れて行こうとすると、お母さんの「ミミ」ちゃんは、赤ちゃんを口に咥えて引き戻します。
f0224624_13422915.jpg
「ミミ」は赤ちゃんの背中をペロペロと舐めてやっています。「ミミ」にとっては初めての出産ですが、落ち着いているように見えました。
f0224624_13424593.jpg
「ミミ」のお腹にぺったりとくっついている赤ちゃん。かすかに動いているようなので、眠っているのではなく、授乳中なのかもしれません。
f0224624_13430695.jpg
ガラス展示場には、お父さんになった「コボ」くんが出ていました。夏の季節が到来して、展示場と寝室の中が出入り自由になっています。
f0224624_13432454.jpg
ユキヒョウのオスは、子育てには参加しません。展示場でのんびりと暮らす「コボ」です。




人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーを「クリック」。本日もよろしくお願いします。


by snowleopard2001 | 2017-06-23 14:15 | 多摩動物公園 | Comments(0)


<< 今年生まれた2頭の仔馬 プーズーの赤ちゃん >>