ハゲコウとフクロウ

f0224624_11051568.jpg
アフリカハゲコウの「アフリン」さん(メス)と「アフロン」くん(オス)。ちょっと区別がつきませんが、「アフリン」の方が頭の羽毛がちょっぴり多めであり、「アフロン」の方が喉袋が大きいということだそうですから、上の写真が「アフリン」で、下の写真が「アフロン」なのかもしれません。
f0224624_11055153.jpg
最近の来園時には、いつも展示場に1羽しか出ていなかったようなので、もう1羽はどうしたのかなぁと思っていました。
f0224624_11062884.jpg
この日は、展示場に2羽揃って出ていたので安心しました。
f0224624_11070788.jpg
パラボラアンテナのような顔をしたカラフトフクロウ
f0224624_11074147.jpg
仲がよさそうに顔を寄せ合って、毛づくろいし合う2羽のカラフトフクロウ。
f0224624_11081940.jpg
1羽が水飲み場に舞い降りてきて睨んでいます。水浴び中は無防備な状態になるので警戒しているのかもしれません。
f0224624_11085707.jpg
カラフトフクロウに睨まれたので、ハシビロコウ舎の方に移動しました。写真は、ハシビロコウのオス「じっと」さんです。




人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーを「クリック」。本日もよろしくお願いします。


by snowleopard2001 | 2017-09-20 12:03 | 千葉市動物公園 | Comments(0)


<< 目覚める「アレン」 「アース」のお散歩 >>