「テン」と「風華」

f0224624_12113069.jpg
「鶯姫(オーキ)」さんと「フク」ちゃんがお休みで、ゴールデンターキンの大きい方の展示場には「テン」くん(右)と「風華(フウカ)」さん(左)、そして「メイ」ちゃんが出ていました。
f0224624_12114974.jpg
いい雰囲気の「テン」と「フウカ」。「フウカ」ににじり寄っていく「テン」。
f0224624_12120844.jpg
「テン」は「フウカ」のお尻の匂いをクンクンと嗅いで、
f0224624_12122654.jpg
フレーメン顔。「テン」と「オーキ」の間に子どもが生まれていますが、「テン」と「フウカ」の間にはまだ子どもがいません。「フウカ」もお母さんになってほしいですね。
f0224624_12124526.jpg
「メイ」は、あたかも仲睦まじそうな「テン」と「フウカ」に気を遣っているかのように、展示場の端っこの方にいました。
f0224624_12130333.jpg
そして、隣にある小さい方の展示場では、「ホイ」さんと「ムツ」くんの母子が寝室に帰っていった後、交代で鶯巓(オウテン)」くんが出てきました。これまでは親子3頭が一緒に展示場に出ていたのですが、先日、「オウテン」との角の突き合わせで「ムツ」が角を欠損してしまったので、「ムツ」がケガをしないようにと、大事をとって「オウテン」を別展示にしたのだと思います。




人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーを「クリック」。本日もよろしくお願いします。


by snowleopard2001 | 2017-11-15 11:02 | 多摩動物公園 | Comments(0)


<< 「シズカ」のおやつ 「アサヒ」岩場で遊ぶ >>