人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リキ」と、家族のお昼ご飯

「リキ」と、家族のお昼ご飯_f0224624_12132446.jpg
ニシゴリラの赤ちゃん「リキ」くんを抱いたお母さんの「モモコ」さん(中央)と、お父さんの「ハオコ」さん(右)、そして、お姉ちゃんになった「モモカ」ちゃん(左)。
「リキ」と、家族のお昼ご飯_f0224624_12134984.jpg
岩陰で「リキ」をあやす「モモコ」。「ハオコ」や「モモカ」が赤ちゃんに触らせてもらっている姿はまだ見たことはありませんが、上のお姉さんの「コモモ」は側にいて子育ての様子を学習(?)していることがあるようです。
「リキ」と、家族のお昼ご飯_f0224624_12141903.jpg
お腹が空いてきたのでしょうか?「リキ」が泣き出したようです。
「リキ」と、家族のお昼ご飯_f0224624_12143991.jpg
しばらくして、昼ご飯の時間になりました。飼育員さんが食べ物を置いていった場所に、走って飛び込んでくるお転婆な「モモカ」。
「リキ」と、家族のお昼ご飯_f0224624_12145686.jpg
「コモモ」ちゃんは、あちらこちらを走り回る妹の「モモカ」とは対照的に、落ち着いてキャベツを食べています。
「リキ」と、家族のお昼ご飯_f0224624_12152778.jpg
「モモカ」と「コモモ」がお昼ご飯を食べている場所に、青草を口に咥え「リキ」を腕にぶら下げた「モモコ」がやってきました。
「リキ」と、家族のお昼ご飯_f0224624_12155823.jpg
「リキ」と青草を片腕に持って近づいてきた「モモコ」も、娘たちの近くに腰を降ろして、お昼ご飯を食べ始めました。
「リキ」と、家族のお昼ご飯_f0224624_12162131.jpg
「モモコ」がお昼ご飯を食べている間、じっとしがみついている「リキ」。まだ赤ちゃんですから、飼育員さんが置いていった食べ物は食べないんですね。
「リキ」と、家族のお昼ご飯_f0224624_12165255.jpg
そこに、それまで別の場所でお昼ご飯を食べていた「ハオコ」が、木の枝を口に咥えてやってきました。一家揃ってのお昼ご飯です。
「リキ」と、家族のお昼ご飯_f0224624_12171253.jpg
ガラス窓に背を向けて、お昼ご飯を食べ始めた「ハオコ」。背中もお尻も真っ白な立派なシルバーバックのニシゴリラです。




人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーをクリック。本日もよろしくお願いします。


by snowleopard2001 | 2017-12-11 06:41 | 恩賜上野動物園 | Comments(0)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001