人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッキョクグマの赤ちゃん 名前投票中

ホッキョクグマの赤ちゃん 名前投票中_f0224624_13083075.jpg
去年の12月26日に生まれたホッキョクグマの赤ちゃん(右)とお母さん(左)。お母さんは、2019年に繁殖のために姫路市立動物園から来園した「ユキ」さんで、お父さんは「豪太」くんです。
ホッキョクグマの赤ちゃん 名前投票中_f0224624_13115343.jpg
赤ちゃんはプラスチック製のおもちゃが大好き。
ホッキョクグマの赤ちゃん 名前投票中_f0224624_13125782.jpg
アッ、落っことしちゃった!
ホッキョクグマの赤ちゃん 名前投票中_f0224624_13143797.jpg
おもちゃは、ブクブクと水の中に沈んでいきます。
ホッキョクグマの赤ちゃん 名前投票中_f0224624_13160723.jpg
残念そうにおもちゃの行方を見つめる赤ちゃん。
ホッキョクグマの赤ちゃん 名前投票中_f0224624_13165817.jpg
そして・・・ドボン!でも・・・ご心配なく。まだ赤ちゃんですが、泳ぎは得意です。
ホッキョクグマの赤ちゃん 名前投票中_f0224624_13201866.jpg
現在、男鹿水族館の中で、赤ちゃんの名前の投票を実施中です。
ホッキョクグマの赤ちゃん 名前投票中_f0224624_13214962.jpg
名前の候補は7つあります。どの名前に決まるでしょうか?


<20210607追記>ホッキョクグマの赤ちゃんの名前は「フブキ」くんに決まりました。名前の由来は「豪太+ユキ(雪)=豪雪≒吹雪」なのだそうです。

by snowleopard2001 | 2021-06-05 13:27 | 男鹿水族館 | Comments(0)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001