2017年 03月 28日 ( 1 )

「ミュウ」の隣人たち

f0224624_11451553.jpg
ユキヒョウの「ミュウ」ちゃんが入居した猛獣舎で暮らしている仲間たち。「ミュウ」のいる展示場の右側にある展示場にいるのは、ベンガルトラの「信玄」くんです。
f0224624_17333416.jpg
2014年に見たときにはずっと寝ていてお顔がよく見えませんでしたが、今回は展示場の中をよく動き回りました。きりっとしたハンサムでな顔立ちで、体格も立派なトラです。2009年8月15日にとべ動物園生まれたトラで、とべでの元々の名前は「カイ」くんだったそうです。甲斐の虎「信玄」ですね。
f0224624_16411359.jpg
「ミュウ」のいる展示場の左側にある展示場には、マレーグマの「サンディ」くんと「サクラ」さんのカップルが暮らしています。金網登りをする「サンディ」。
f0224624_16421610.jpg
「ミュウ」の展示場は、金網の下2/3程度の部分が黒色にペイントされていたため金網の写り込みが生じませんでしたが、その他の展示場の金網は銀白色をしているため金網の写り込みを避けることができず、黒い体色をしたマレーグマは今回はうまく撮れませんでした。サクラ」は、上野動物園にいる「モモコ」さんが多摩動物公園にいた頃に産んだ子どもなのだそうです。
f0224624_11442438.jpg
「信玄」のいる展示場の右側にある展示場にはライオンのカップルが暮らしています。鬣が立派なライオンの「レオン」くん(2001年3月5日富士サファリパーク生まれ)は、以前見たときにはメスの「カエデ」さんと暮らしていましたが、「カエデ」が2014年7月13日に亡くなってしまい、
f0224624_11445276.jpg
現在は、かみね動物園から来園した「ショウコ」ちゃん(2012年8月18日生まれ)と一緒に暮らしています。「ショウコ」は、かみね動物園にいる「きぼう」くんや宇都宮動物園にいる「ミミー」さんの妹で、
f0224624_12030424.jpg
かみね動物園にいる「オーちゃん」と「ジュン」さんやズーラシアにいる「ニノ」さんと一緒に生まれたライオンです。ここの展示場は、ライオン2頭が暮らすには手狭な感じですね。



人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーをクリック。本日もよろしくお願いします。


by snowleopard2001 | 2017-03-28 17:35 | 遊亀公園附属動物園 | Comments(0)