5頭のマヌルネコの赤ちゃん

f0224624_13003080.jpg
4月20日に生まれた5頭のマヌルネコの赤ちゃんの公開が始まりました。赤ちゃんの性別は、オスが3頭でメスが2頭だそうです。
f0224624_13005061.jpg
名前がついていない(名前の投票は7月2日から7月17日までの間に実施する予定らしいです。)ので、まだ個体識別ができませんし、展示場に5頭揃って一緒に出てくることが少ないようなので、同じ子ばかり写っているかもしれません。
f0224624_13011004.jpg
ダンボール箱の中が好き!野性ネコであるマヌルネコも、やっぱりネコなんですね。
f0224624_13012940.jpg
ネコ用トイレの中も好き!ちょっとおとなしそうな感じのこの子のお気に入りの場所なのかなぁ?
f0224624_13014926.jpg
2頭になりました。トイレの中でジャレ合って遊んだ後、ひと休み。
f0224624_13021768.jpg
赤ちゃんたちのお母さんである「シャル」ちゃん(2014年4月18日生まれ)は、少し経ってから展示場に出てきました。
f0224624_13023829.jpg
赤ちゃんたちのお父さんである「レフ」くん(2014年5月15日生まれ)は、隣にある展示場に単独で出ていました。
f0224624_13030142.jpg
もつれあって遊ぶ赤ちゃんたち。
f0224624_13032536.jpg
展示時間は、現在は、13時から16時までですが、赤ちゃんたちは展示場にずっと出ているわけではありません。この日は、寝室の中にいる時間の方が長いようでした。



人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーを「クリック」。本日もよろしくお願いします。


# by snowleopard2001 | 2017-06-19 13:43 | こども動物自然公園 | Comments(4)

ベネットアカクビワラビーの赤ちゃんたち

f0224624_11320368.jpg
ベネットアカクビワラビー舎に赤ちゃんが2頭生まれていました。上の写真は「ミズキ」さん(右耳に黄色のピアス)とその赤ちゃん(左耳に黄色のピアス)です。
f0224624_11324769.jpg
右側にいるのは、「ミズキ」さんのお母さんの「アヤメ」さん(右耳に緑色のピアス)です。育児嚢(袋)の中に赤ちゃん(左耳に緑色のピアス)が入っています。
f0224624_11333642.jpg
暫くすると、「アヤメ」さんの袋の中にいた赤ちゃん(右)も外に出てきました。
f0224624_11342646.jpg
赤ちゃんたちは、小枝を噛んで遊んだり、
f0224624_11352746.jpg
木の葉を引っ張ったり(食べているのかなぁ?)、お昼寝をしたり・・。
f0224624_11364023.jpg
そして、元気にぴょんぴょんと飛び跳ねて・・赤ちゃんの向かう先はお母さんの袋の中でした。




人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーを「クリック」。本日もよろしくお願いします。


# by snowleopard2001 | 2017-06-18 12:15 | 遊亀公園附属動物園 | Comments(0)

橋を渡って動物に会いに

f0224624_16263049.jpg
動物園の入口から小さな赤い橋をひとつ渡ると、正面に見えるのは、アジアゾウの「テル」さん(1978年生まれ、メス)。このエリアには、チンパンジーや中型サルなどがいます。
f0224624_16272500.jpg
橋をもうひとつ渡ると、「ふれあいひろば」などがあるエリア。「ふれあいひろば」の近くの展示場にはレッサーパンダの「クゥ」ちゃんがいます。(現在は、治療中のため毛を短くしているようです。)
f0224624_16280904.jpg
そこから陸橋を渡ると、猛獣舎などがあるメインのエリア。ワラビーやヤマアラシ、ポニーなどもいます。5月16日にマゼランペンギンに赤ちゃんが生まれていました。
f0224624_16284995.jpg
まだ真っ黒な産毛が生えている赤ちゃんです。巣の中にいますが、ときどき入口の近くに出てくることがある(6月10日現在)ようです。
f0224624_16293142.jpg
期間限定で、4月22日に生まれたアメリカビーバーの赤ちゃん2頭の体重測定の様子を公開していました。
f0224624_16300744.jpg
これから体重を計るから、おとなしくしていてね!じっとしていてね!さぁ、体重はいくらかな?
f0224624_16443104.jpg
ここからもうひとつ橋を渡ると遊園地がありますが、池の側にある小路を歩いていくとアメリカバク(ブラジルバク)のカップルがいます。写真はメスの「ハナ」さんです。
f0224624_16305336.jpg
遊亀公園附属動物園は、一部分を除いて池に囲まれている動物園であるようです。池の中にはコブハクチョウが優雅に泳いでいました。



人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーを「クリック」。本日もよろしくお願いします。


# by snowleopard2001 | 2017-06-17 17:25 | 遊亀公園附属動物園 | Comments(2)