人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ泳ぎの訓練中


まだ泳ぎの訓練中_f0224624_805516.jpg
4月11日に生まれたコツメカワウソの赤ちゃんが、家族に連れられて、寝室から出てくるようになりました。

まだ泳ぎの訓練中_f0224624_814474.jpg
赤ちゃんは4頭いるはずですが、この日、寝室から出てきた赤ちゃんは、1回につき1頭づつ。寝室から出たり入ったりするので、同じ赤ちゃんが続けて出ているのか、交代で出ているのかはわかりません。

まだ泳ぎの訓練中_f0224624_823255.jpg
プールの中に入った赤ちゃん。お母さん(「カワ」ちゃん)の尻尾を追いかけるようにして、一生懸命に泳ぎ回ります。

まだ泳ぎの訓練中_f0224624_831593.jpg
まだ泳ぎの訓練中ということで、マンツーマン(カワツーカワ?)で教えているような感じで、1回につき1頭づつしか出てこない…というのは、そのせいなのかも知れません。

まだ泳ぎの訓練中_f0224624_84355.jpg
少し泳ぎ回った後は、「カワ」ちゃんが赤ちゃんを口で咥えて寝室に運びます。

まだ泳ぎの訓練中_f0224624_8442623.jpg
ところで、隣の放飼場にいる引っ込み思案のアナグマさん。ときどき、放飼場の前の方に出てくるようになりました。でも、人が近付いてくると、寝室の前に戻ろうか・・・と、しきりに迷っているような様子なので、そんなときは、余り近付かずに静かに見ましょう。
by snowleopard2001 | 2010-06-06 08:47 | 多摩動物公園 | Comments(0)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001