人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カーフ」&「ビアンカ」


「カーフ」&「ビアンカ」_f0224624_6452485.jpg
今年の3月には単独で放飼場に出ていたユキヒョウの「カーフ」君。

「カーフ」&「ビアンカ」_f0224624_6475712.jpg
現在は、「ビアンカ」さんとペアで放飼場に出ています。(浜松市動物園は、ネコ科動物についてオス・メス一緒に展示する方針らしく、子どものいるクロヒョウが午前と午後の交代制である他は、常時、ペアで放飼場に出ています。)

「カーフ」&「ビアンカ」_f0224624_6491549.jpg
「カーフ」君、不用意に甘えに出ていって「ビアンカ」さんのパンチ(本気のパンチではないようですね。)を浴びる一幕もありましたが、

「カーフ」&「ビアンカ」_f0224624_6502520.jpg
その後は棚の上に並んで横たわり、お互いにペロペロ舐めあったりして、とても仲が良さそうな雰囲気です。

「カーフ」&「ビアンカ」_f0224624_6525396.jpg
クロヒョウのカップルのように赤ちゃんが誕生してくれるとよいのですが…。

「カーフ」&「ビアンカ」_f0224624_6515426.jpg
降り続く雨を避けて、「カーフ」も「ビアンカ」も、軒下にある棚の上からほとんど動きません。園内にはほとんど人影もありません。ユキヒョウたちにとって、ワタシAO-BOの顔を見続けるという、とてもとてもとても…退屈そうな1日でした。
by snowleopard2001 | 2010-06-28 07:25 | 浜松市動物園 | Comments(0)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001