人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔の日々が戻りますように

笑顔の日々が戻りますように_f0224624_5551528.jpg
動物の紹介カードに添えられている写真には素敵なものをみかけますね。このベアードバクの写真は飼育員さんが撮影したものでしょうか?2頭のベアードバクとの心の交流を感じさせてくれるような素晴らしい写真だと思います。そこで、某ブログの記事に触発されまして、私も「コロンボ」くん(上の写真の身体の大きい方のバクです。)を相手に笑顔の写真を撮ろうと挑戦してみましたが、

笑顔の日々が戻りますように_f0224624_5555710.jpg
どうも…遠く及ばない感じですね。

笑顔の日々が戻りますように_f0224624_5563556.jpg
東北地方太平洋沖地震の被害は甚大なようです。被災地の皆様は不安な気持ちで日々を送っておられることとご推察申し上げます。(このバクの写真。「笑顔」と決め付けることはできませんが、)皆様が笑顔で暮らせる日々が早く戻って参りますことをお祈りさせていただきます。


人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。このバナーを「クリック」。お願いします。
Commented by たぴ子 at 2011-03-14 20:41 x
ベアードバクは日本では金沢動物園にしかいないということで私も見に行ったことがあります。
そして、この看板の写真…私もすごく印象に残っています 笑。CGじゃねえの?と思いました。
実際のベアードバクさんたちも、どちらもおっとりとしていてかわいかったのを覚えています。また会いにいきたくなっちゃった。。。
Commented by しむら(ぼんちゃん) at 2011-03-15 09:14 x
大変な事になってしまいましたね。
今は出来ることをやるしかないんだなと思います。

コロンボさんは表情豊かですね。とっても優しい動物だなって感じてきます。
今、どうしてるかなって色々な動物の写真を見るたび思います。

Commented by snowleopard2001 at 2011-03-15 21:07
たび子さま。
はじめまして。
金沢動物園には、国内ではここでしか見られない動物がたくさんいて、お気に入りの動物園のひとつです。
看板の写真に魅せられて、ベアードバク舎の前で、コロンボさんがこっちに近づいてくるのをじっと待っていました。
今はこんな交通事情ですから、ちょっと行けない感じですが、落ち着いたらまた行ってみたいですね。
コメント、ありがとうございました。
Commented by snowleopard2001 at 2011-03-15 21:32
しむら(ぼんちゃん)さま。
お気づきのことと思いますが、しむらさまの先日の記事を見て、ベアードバクさんの笑顔(…なのかな?)を見たくなってしまいました。

コモンウォンバットのヒロキくんを見て、コアラのモミジちゃんを見て、ベアードバクのコロンボさんに会って…後日、モミジちゃんの出産のニュースを聞いたのも嬉しかったですね。
モミジは多摩動物公園生まれですが、王子動物園に移籍後、金沢動物園に来ていたのです。いつまでも赤ちゃんだと思っていたら今年の5月で5歳なのですから、時のたつのは早いものです。

そうですね。今は自分のできることから始めて行くしかないのですね。私の場合、まず他人の手をあまり煩わせることなく暮らしていくことから始めようと思っています。
by snowleopard2001 | 2011-03-13 06:44 | 金沢動物園 | Comments(4)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001