人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が好き!

雪が好き!_f0224624_17484580.jpg
多摩のユキヒョウたちの中で、降り積もった雪を一番楽しんでいるようなのは、やはり野生由来の「シンギズ」くん。

雪が好き!_f0224624_1749074.jpg
冷たそうな雪に顔を、そして身体を擦りつけ、雪まみれになって転げまわる「シンギズ」。

雪が好き!_f0224624_17491528.jpg
年に数日程度しかない短い東京の降雪の日。雪の中で転げまわって、

雪が好き!_f0224624_17492897.jpg
故郷の山の中で過ごした子供の頃の日々に想いをはせているのかも知れません。



人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただき、ありがとうございます。このバナーを「クリック」。本日もよろしくお願いします。
Commented by こまち at 2014-02-10 00:31 x
うはー ユキヒョウ ほんとに ユキヒョウですね!!!
おじいちゃんのはずなのに、かわいいですね。

雪の中の撮影 お疲れ様です。 好きなこととは思いますが、本当におつかれさまです。
見せていただける私はうれしいばかりで なんだか申し訳ないような。。。
Commented by ナターシャ at 2014-02-10 06:37 x
ユキヒョウはやっぱり雪の中で遊ぶのが似合いますね♪
時々円山動物園のユキヒョウに会いに行ってます。
雪の無い暖かそうなところでお昼寝してたりもします(笑
年数回の雪、シンギス君堪能できたでしょうか?
Commented by snowleopard2001 at 2014-02-12 06:10
こまち さん。

シンギズが雪と戯れる姿は、かわいいという感じがしますね。
ただ、放飼場に出ていた時間は一番短く、寝室への出入りが自由に
なっていました。高齢であるため、飼育員さんが配慮したのでしょうね。

東京の雪なのですぐに降り止むだろうとタカをくくっていたところ、
多摩動物公園に到着しても降り止まず、午後1時の臨時閉園の
時間になってもまだ降り続けていました。

そんな天気でも、ユキヒョウ舎の前には10人以上の人が集まっ
ていて・・・皆、雪の中のユキヒョウを見たい、撮りたいんですね。

雪の中のユキヒョウはとても魅力的なのですが、今回はちょっと
降雪が多すぎてうまく撮れませんでした。あしからず・・・・。
Commented by snowleopard2001 at 2014-02-12 06:20
ナターシャ さん。

しばらく行っていない円山動物園のユキヒョウたち。また会いに行って
みたいですね。
多摩動物公園のユキヒョウの放飼場は良い環境だとは思いますが、
雪の無い暖かそうなところ・・・という場所が(特に大放飼場には)
ないように思えます。
雪が降り続ける日や梅雨の長雨に日にゆっくり休める場所があると
いいんですがね・・・。
by snowleopard2001 | 2014-02-09 18:01 | 多摩動物公園 | Comments(4)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001