人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーバルの赤ちゃん

サーバルの赤ちゃん_f0224624_6362967.jpg
9月28日に生まれた2頭のサーバルの赤ちゃんの公開が始まりました。

サーバルの赤ちゃん_f0224624_6365610.jpg
目頭から下に伸びる黒い線の本数が2本なのがオスの「アポロ」くんで、

サーバルの赤ちゃん_f0224624_6373399.jpg
1本なのがメスの「ルナ」ちゃんです。

サーバルの赤ちゃん_f0224624_638135.jpg
赤ちゃんのお母さんは、2013年11月9日に羽村市動物公園で生まれ、2014年10月27日に多摩動物公園に来園した「ユリ」さん。まだ若いお母さんです。

サーバルの赤ちゃん_f0224624_6383699.jpg
2頭の赤ちゃんたちは、最初はおとなしそうな様子でしたが、

サーバルの赤ちゃん_f0224624_639599.jpg
暫くすると、木の上や高い棚の上に登ったり、

サーバルの赤ちゃん_f0224624_6393343.jpg
跳んだり跳ねたり、

サーバルの赤ちゃん_f0224624_6401654.jpg
枯葉や木片を口に咥えて遊んだりと・・・、元気そうな赤ちゃんです。赤ちゃんの公開は、天気のよい日の昼頃からのようです。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーをクリック。本日もよろしくお願いします。
Commented by ぎょろめ at 2015-12-14 12:51 x
なるほど!
目の下の線で見分けるのですね。
私はおでこから目にかけて流れる線が途切れ途切れなのがルナちゃんで、繋がっているのがアポロくんと覚えていました。
目の下の線のほうがわかりやすいですね。助かりましたm(_ _)m
Commented by snowleopard2001 at 2015-12-14 13:29
ぎょろめ さん。

はじめまして。
先月に見た飼育員さんが作ったカード(☞http://yukihyou.exblog.jp/24705655/)に、目頭の線の数で見分けられると書いてありましたので、そこだけ見ていましたが、おでこの線でも見分けられそうですね。
その他に、ルナにはおでこから目にかけて流れる線の間に「逆八の字」型の細い線があるようです。
下を向いているときなど、目頭の線が見えないときには、おでこの線で見分けてみようかと思います。
こちらこそ助かりました。

今後ともよろしくお願いします。
by snowleopard2001 | 2015-12-14 07:07 | 多摩動物公園 | Comments(2)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001