人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキングサファリでゆっくりと

ウォーキングサファリでゆっくりと_f0224624_923614.jpg
ケニア号などに乗車してサファリワールドにいる動物たちを眺めるのはとても楽ですが、草食動物たちを間近にゆっくりと観察するためには、やはりウォーキングサファリで歩いて回るのが一番です。

ウォーキングサファリでゆっくりと_f0224624_93667.jpg
お母さんに甘える、去年の​5​月​3​0​日に生まれたアミメキリンのオスの子ども。

ウォーキングサファリでゆっくりと_f0224624_962096.jpg
とても人懐っこかったエランド。身体の大きなウシ科の動物ですが、餌やりで慣れているからなのか、柵際に近づいてきて可愛いらしい感じでした。

ウォーキングサファリでゆっくりと_f0224624_935236.jpg
木漏れ日の中、数頭固まって休息中の角が立派なアジアスイギュウ

ウォーキングサファリでゆっくりと_f0224624_942633.jpg
お客さんの手から餌を貰ってうれしそうなマレーバク

ウォーキングサファリでゆっくりと_f0224624_95992.jpg
今年の4月9日に生まれたゴールデンターキンのオスの赤ちゃん。まだお母さんと一緒に、遊歩道から離れた場所にいるようです。

ウォーキングサファリでゆっくりと_f0224624_954225.jpg
そして、去年の3月14日に生まれたオスの子どもは角が伸びてきて順調に育っているようです。アドベンチャーワールドのゴールデンターキンの一家は4頭になりました。

ウォーキングサファリでゆっくりと_f0224624_965497.jpg
運動場の中央で休んでいたヒガシクロサイ。(オスの「クラッグ」くんではなく、メスの「ミミカ」ちゃんであると思いますが、この距離では自信がありません。)

ウォーキングサファリでゆっくりと_f0224624_972151.jpg
その隣の運動場にいるミナミシロサイ

ウォーキングサファリでゆっくりと_f0224624_974912.jpg
このシロサイは角が真ん中から割れているらしく、角が2列に並んで4本あるかのように見えます。シロサイはぼーっとしたのんびりとした顔立ちで、見ていて癒されますね。

平成28年熊本地震の被災園館に対する支援のため、公益社団法人日本動物園水族館協会が見舞金の受付けを行っています。
 日本動物園水族館協会のホームページは
こちら
 見舞金のお願いはこちら


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーをクリック。本日もよろしくお願いします。
by snowleopard2001 | 2016-05-25 10:39 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001