人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧放飼場の「ハーン」

旧放飼場の「ハーン」_f0224624_09161939.jpg
モウコノウマの「ハーン」くん。新放飼場にいる仲間たちと別れて、旧展示場で独りで暮らしています。ここは、「ハーン」が、今年の7月7日に亡くなった母親の「サーシャ」さんと一緒に暮らしていた思い出の場所です。
旧放飼場の「ハーン」_f0224624_09182666.jpg
「ハーン」はボールで遊ぶのが大好き。鼻先でボールを突いて転がして遊びます。
旧放飼場の「ハーン」_f0224624_09192870.jpg
そして、ボールを口に咥えて、厩舎の壁面などに擦りつけて遊ぶ「ハーン」。
旧放飼場の「ハーン」_f0224624_09202194.jpg
新放飼場では同じオスの「クヴァジー」さんと争いになるため小さな運動場の中にいたので、旧放飼場の方が暮らしやすいのかもしれません。ときどき厩舎の中を覗き見る「ハーン」。「サーシャ」の姿を捜している?いや、たぶん、厩舎の中で作業をしている飼育員さんの姿を見ていたのでしょうね。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。いつも応援していただきありがとうございます。☝のバナーをクリック。本日もよろしくお願いします。


Commented by 真真 at 2016-11-28 00:57 x
こんにちわ。
モウコノウマの暮してる所は、そうそう、新しい所だけじゃなく、右の上の方にもあった、と思い出しました。
ひとりだと寂しいかな、でも、いろんな事情があり、最善の策なのでしょう。

さて。11/9の 宇都宮動物園の飼育員さんのブログ(facebookではなく、ブログです、スマホからはみれないけれどパソコンから見れます)のめんたいこさんのコメントに、AOーBOさんのことを明太子さん、書いてらっしゃいます。ご存知だったらすいません。

では、また。
Commented by snowleopard2001 at 2016-11-28 12:17
真真 様

そうですね。ウサギなどがいる舎屋の右手方向にある坂道を登ったところにある、モウコノウマの旧展示場です。
7月まではここでサーシャが暮らしていました。
その後は誰もいなくなっていましたが、ハーンが移り住んでいると他のブログに書いてありましたので、見に行きました。
何だか退屈そうな淋しそうな様子に見えましたが、「アジアの平原」エリアにある新展示場に出すと、クヴァジーと闘争になるようなので、止む負えないのかもしれません。
以前に少し見たときには、やはり、ハーンよりもクヴァジーのほうが強そうな感じがしましたし、これまでいた新展示場の中の狭い囲いの中よりも過ごしやすそうな感じもしました。

宇都宮動物園の飼育員さんのブログは、ほぼ毎日見ています。
過去に2回ほど私のことが書いてあって、うれしい(そして、ちょっと気恥しい)ですね。
近いうちに、前回よく見ることができなかったアムールトラのアズサを見に行ってみたいと思っています。

コメント、ありがとうございます。
by snowleopard2001 | 2016-11-27 10:16 | 多摩動物公園 | Comments(2)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001