人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観察展示室の動物たち

観察展示室の動物たち_f0224624_19574808.jpg
足立区生物園の観察展示室にいる動物たち。チロチロと舌を出し入れするベーレンニシキヘビ
観察展示室の動物たち_f0224624_19590592.jpg
コバルトグリーンの体が美しいインドシナウォータードラゴン
観察展示室の動物たち_f0224624_19593707.jpg
メキシコサラマンダー(ウーパールーパー)は岩の下に隠れていました。
観察展示室の動物たち_f0224624_20004274.jpg
そして、ダイオウグソクムシたち。この生物園で見るのは初めてです。
観察展示室の動物たち_f0224624_20025326.jpg
アーチャーフィッシュ(テッポウウオ)は水鉄砲のように水を飛ばして餌を獲ります。毎日、13時から餌を獲る様子を見せてくれるイベントがあるそうですが、見てみたかったですね。
観察展示室の動物たち_f0224624_20032292.jpg
観察展示室の隣にある生き物研究室では「金魚展」が、2階にあるむしむしコーナーでは「ゴキブリ展」が実施されていました。


 

人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援していただきありがとうございます。
本日も☝のバナーをクリック。よろしくお願いします。


Commented by 真真 at 2018-11-08 23:07 x
こんばんわ。

お久しぶりです。
最近、更新がないので、お体の具合でも悪いのかな、と心配しております。

それか、長いご旅行でも行かれたかな、とも思うこともあります。それなら良いのですが。

なかなか書き込みできず、こんな時ばかりで申し訳ないのですが、お写真、楽しみにしているもので。お便りまで。

では、また。

Commented by 真真 at 2018-11-17 22:31 x
こんばんわ。

今日、多摩動物園へ行って参りました。
やっと フクちゃんに会えました。
AOーBOさんが 何度も写真を載せて下さったので、初めて会う気がしませんでした。
とてもよく遊び、ミミママと頬を摺り寄せ合う、可愛い子に育ちましたね。
たくさんの方に「フクちゃん、フクちゃん」と声をかけられ、とても愛されています。

ゴールデンターキンの家族にも久しぶりに会えました。
ムツ君の毛並みもとても美しく目をみはるほとの成長ぶり、初めて会ったナズナちゃんと角を突き合わせ、遊んでいる姿はとても微笑ましいものでした。

AOーBOさんは お元気でしょうか。
お元気であることを祈っております。

では、また。
Commented by ねこぞう at 2018-12-18 10:38 x
こんにちは。
きっとご事情があってお忙しいのだと思いますが
更新がなくても時々こちらのブログでかわいくて美しく生き生きとした動物たちの写真を楽しませていただいてます。
これからもお邪魔させてください。
Commented by 真真 at 2019-01-02 21:51 x
こんにちわ
2019年になりました。
12月には 茶臼山、伊豆アニマルキングダム、ズーラシアに行ってきました。
特に、チーターの全力疾走は素晴らしかったです。
AO-BO さんなら、とても美しく撮るだろうな、と思っていました。

では、また。
Commented by アル坊 at 2019-01-04 08:08 x
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
以前より動物たちの写真を拝見し、楽しんでおりました。特に多摩動物公園のアルチョムが大好きです。
上の方と同様に、私も、最近の更新がないことを心配しております。
また投稿を楽しみに覗かせていただきます。
Commented by 真真 at 2019-01-08 20:18 x
こんばんわ。

今日は多摩動物園に行って来ました。
チーターの子が公開になったのをAB-BOさんもご存じでしょうね。
ふさふさのたてがみが愛らしく、それでもチーターらしく走り回っていました。
平日なので それほど人は多くはなかったのですが、多摩動物園はAOーBOさんも何度も行かれていらっしゃるので、カメラかかえた方にAO-BOさんのことをお伺いしようかな、と思ったけど、勇気がなくてできませんでした。

多摩動物園のチーター展示場で、AO-BOさんをお見かけしたことがあります。
知り合いではなかったので、声をかけることができず、今となっては後悔しています。

では、また。
Commented by 真真 at 2019-02-15 18:30 x
こんにちわ

今日も多摩動物公園に行ってきました。
ユキヒョウ、みみママとフクちゃんは
、別々展示になったようです。
どなたかのブログで、ママを呼ぶフクちゃんの画像がありました。
今日はみみママの展示で、鳴いてた子はフクちゃんかな、と思ってます。
いずれは親離れしなければならないし、旭山のリヒトが半年程度で別展示zしたのを思うと、頑張れ、フクちゃん、と願います。
サーバルの子は、うちの虎太郎のようでした。
また、アムール虎も産まれて、人工保育ということなので、頑張れ。
でもお母さんのシズかさんはのんびり展示されてましたよ。

では、また
Commented by マミー at 2019-02-15 20:44 x
足立区に生物園っていうのがあるって知りませんでした。ゴキブリ展って言うのもちょっと気になるし、ダイオウグソクムシもみれるんですね。行って見たいかも。
Commented by 真真 at 2019-02-17 20:34 x
こんにちわ

今日は 伊豆アニマルキングダムに行ってきました。

AO -BO さんが、シャボテン公園んい行かれているのに、アニマルキングダムの記事がないのはいささかk不思議な気もします。
ホワイトタイガーの赤ちゃんも羊の赤ちゃんも可愛くて。

では また。
Commented at 2019-02-23 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by snowleopard2001 | 2018-10-23 21:42 | 足立区生物園 | Comments(10)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001