人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども動物園すてっぷの動物たち

子ども動物園すてっぷの動物たち_f0224624_19263263.jpg
西園にある「子ども動物園すてっぷ」にいる動物たち。最初は日本の家畜たち。見島牛(山口県萩市見島で飼育されてきた日本在来牛)の「初春」くん。
子ども動物園すてっぷの動物たち_f0224624_19265758.jpg
茶褐色の鹿毛をした与那国馬(日本最西端の与那国島に生息する在来馬)の「シン」くんと白い芦毛をした野間馬(愛媛県今治市野間で飼育されている日本在来馬)の「えりか」さん。
子ども動物園すてっぷの動物たち_f0224624_19271538.jpg
アルパカの「モコ」ちゃん。
子ども動物園すてっぷの動物たち_f0224624_19273105.jpg
そして、カピバラの「マオ」ちゃん。かつてここで見た動物たちが健在そうなのは嬉しいことですが、
子ども動物園すてっぷの動物たち_f0224624_19274982.jpg
トカラヤギは「タンカン」くん(2009年1月16日生まれ)と
子ども動物園すてっぷの動物たち_f0224624_19280038.jpg
「ルーク」くん(2016年3月23日生まれ。八木山動物公園にいる「アナキン」くんの双子の兄弟です)の2頭だけになってしまいました。かつて、子ども動物園にトカラヤギがたくさん飼育されていて頻繁に子ヤギが誕生していた頃を思い起こすと、やはりさみしいですね。


by snowleopard2001 | 2019-10-19 20:24 | 恩賜上野動物園 | Comments(0)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001