人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカ園の動物たち

アフリカ園の動物たち_f0224624_19110951.jpg
八木山動物公園に西口から入ると「アフリカ園」があり、たぶん、そこで最初に出会う動物はカバだと思います。カバの「ヒタチ」さん(♀)。
アフリカ園の動物たち_f0224624_19151323.jpg
クロサイの「アース」くん(♂)と
アフリカ園の動物たち_f0224624_19161952.jpg
「ユキ」さん(♀)が、午前と午後の交代で展示場に出ていました。このカップルの子どもの「ラン」ちゃん(♀)は、10月3日に盛岡市動物公園に移動してしています。
アフリカ園の動物たち_f0224624_19201570.jpg
キリンは4頭いますが、この日は「ジュリー」くん(♂)がシマウマたちと一緒に展示場に出ていて、
アフリカ園の動物たち_f0224624_19214398.jpg
ズーラシアから来園した「エミリー」さん(♀)がパドックの中にいました。
アフリカ園の動物たち_f0224624_19232211.jpg
手前にいるのがアフリカゾウの「花子」さん(♀)で、後方にいるのが「ベン」くん(♂)です。
アフリカ園の動物たち_f0224624_19253660.jpg
「花子」さんは、鼻と牙の間にお弁当を隠し(?)持っているようですね。
「アフリカ園」には、この他に、フラミンゴ、ダチョウ、アビシニアコロブスが飼育展示されています。

by snowleopard2001 | 2022-11-26 16:08 | 八木山動物公園 | Comments(0)

ご訪問くださいまして、ありがとうございます。このブログには、国内の動物園や水族館などにいる動物の写真を掲載しています。お楽しみいただければ幸いでございます。


by snowleopard2001